パパドッグLog(CX-8)

MAZDA(マツダ)CX-8のカスタムやメンテナンスのログブログでふ。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【CX-8】ウィンカーステルス 白熱球バルブ(フィリップス)

今回は、ウィンカーライトのステルス化の共有です。 CX-8のディーラーオプションでも取り扱いがありますが、ウィンカーバルブが標準ではオレンジ色のためこれをステルス化するシルバーのウィンカーのご紹介です。 ステルス化に際しては、LED化も考えたのです…

【CX-8】洗車 伸縮 ムートンファイバー スポンジ モップ(TARO WORKS)

前回の洗車道具(マイクロファイバー)の共有に続いて今回も洗車道具の共有です。 papadog.hateblo.jp CX-8などのSUVやミニバンなどは車高が高いため、なかなかルーフを洗車するのが大変ではないでしょうか。私の車体は黒なので特に傷や汚れが目立ってしまう…

【CX-8】洗車 マイクロファイバー ふき取り仕上げ用

今回は、洗車道具の共有です。CX-8の車体は大きく自身で洗車されている方はなかなか大変ではないようでしょうか。その中でも特に洗車後の吹き上げが大変ではないでしょうか。 私の場合は、多く水切りした後に細かな水切り用にマイクロファイバークロスを使っ…

【CX-8】LFOTPP モニター保護フィルム(ナビモニター)

ナビモニターの液晶保護フィルムを付けました。つける前までは初期の保護フィルムをつけてしのいでいました!準備 今回購入したものは以下です。2枚入りで、クリーニングアイテムも同様についてきます。[LFOTPP] 新型 マツダ CX-8 マツコネ 8インチ用液晶保…

【CX-8】UNTIL バイオピュアマット フロアマット

今回は、フロアマットのご紹介です。車の契約時にオプションで付けようかと思いましたが厚みでUNTILさんのフロアマットにしました。準備 購入したものは以下の6人乗り用のグレー(灰色)にしました。cx-8の場合、7人乗り、6人乗り、ウォークスルータイプ、ふ…

【CX-8】エアコン吹き出し口カバー

今回は、細いパーツですがフロントのピラーにあるエアコン吹き出し口のカバーを取り付けました。準備 今回購入したものは以下で、純正に近いシルバーメッキといったところでした。裏面にも両面テープついているので取り付けも簡単です。 マツダ CX-5 KF系 CX…

【CX-8】Grouportgarage ペダルカバー

Grouportgarageさんのペダルカバーを取り付けたので共有します。準備 今回購入したものは以下です。なんと言っても価格が安くて助かります!訳有で傷などがあるらしいのですが実物は分からずでした。 訳あり マツダ ペダル カバー CX-5 CX-3 CX-8 デミオ ア…

【CX-8】サムライプロデュース ドアミラー ガーニッシュ

前回のサムライプロデュース アウタードアハンドルカバーに続いて、同じくサムライプロデュースさんのドアミラーガーニッシュを取り付けました。 papadog.hateblo.jp 準備 今回購入したものは、以下です。 マツダ CX-8 ドアミラー ガーニッシュ 鏡面仕上げ 2…

【CX-8】Sound Quality I EXC-HG 低背 ヒューズ

Sound Quality I(サウンドクォリティーアイ)のヒューズ交換をしている方々を拝見して、お値段もお手頃なので参考にさせていただきました! オーディオ関連のヒューズを交換することで、電流の流れを良くして音質が向上するとのこと。 準備 今回購入したも…

【CX-8】サムライプロデュース アウタードアハンドルカバー

今回は、以前に取り付けたサムライプロデュースさんのロアグリルとフォグランプガーニッシュに続いて、アウタードアハンドルカバーを取り付けました。 papadog.hateblo.jp 購入した商品は以下です。 マツダ CX-8 アウタードアハンドルカバー メッキ 10P 両面…

【CX-8】タイヤカバー 4枚セット Lサイズ & プラスチックすのこ

最近は、気温も下がり上着が必要な季節になりました。もう少しすると本格的に冬にはいってくるので、スタッドレス履き替え準備の一環として、サマータイヤを保存するためのタイヤカバーを購入しました。 CX-8の場合、Lパッケージ純正のタイヤサイズは、「2…