パパドッグLog(CX-8)

MAZDA(マツダ)CX-8のカスタムやメンテナンスのログブログでふ。

【CX-8】keeper labo Wダイヤモンドキーパー

f:id:papadog:20210214224927j:plain

納車当日に行ったにも関わらず共有から漏れていました。。keeper laboさんでダブルダイヤモンドキーパーを施工しています。私の車は黒なのでとにかくウォータースポット(水道水のミネラル)が天敵です。以前の車でもディーラーのコーティングはかけていたものの、あまり良いものではなかったです。
今回は施工して本当に良かったです。とにかく洗車が楽です。

■価格(現在)
CX-8はLLサイズなので以下の値段となります。
ダイヤモンドキーパー  ¥61,300(メンテナンス年¥19,700)
Wダイヤモンドキーパー ¥98,000(メンテナンス年¥19,700)
EXキーパー ¥143,000(メンテナンス年¥27,000)

私が選んだのWダイヤモンドキーパーです。
初期コストよりメンテナンスを年1回の金額で決めてしまいました笑
f:id:papadog:20210214230329j:plain
f:id:papadog:20210214230351j:plain
f:id:papadog:20210214230412j:plain
f:id:papadog:20210214230431j:plain


keeper laboさん HP
http://www.keeperlabo.jp/sp/service/coating

■洗車アイテム
コーティングのおかけでいつものスタンダードな洗車の流れは以下のとおりです。

①高圧洗浄機のケルヒャー K2 サイレントでさーっと流す。

②シュラスタのシャンプーで洗う。(コーティング剤や研磨剤が含まれていないものが推奨されてました)

③シルクドライヤーで拭き取る。

これでだいたい30分かからないので楽になってます。ズボラな私にぴったりでした。