パパドッグLog(CX-8)

MAZDA(マツダ)CX-8のカスタムやメンテナンスのログブログでふ。

【CX-8】拭き上げアイテム GYEON シルクドライヤー(SilkDryer)

緊急事態宣言が出て外出することもないので、最近は良く洗車しています。CX-8は車体も大きいので特に拭き上げの労力が大変なので
今回は拭き上げに利用しているアイテムを共有します。

■拭き上げアイテム
f:id:papadog:20210110175936j:plain

下から
①GYEON シルクドライヤー M
最初の大まかな拭き取りに利用。Lサイズもあるのですが重たくなるとしんどくなるのでMを利用。流石評判も高いだけあり、これ1枚で大方、しかも簡単に拭き取りができます。

②GYEON シルクドライヤー S
50×55cmという手頃なサイズでとにかく使いやすい。①での拭き取り残し用の拭き上げに利用。

③キン陽 マイクロファイバークロス(水色)
ふわふわで若干薄手ですがコスパがよいです。大体拭き上げに2枚使ってます。

④キーパークロス(緑色)
主にホイールの拭き上げに利用。少し厚手で1枚あればホイールもきれいに拭き取れます。

ちなみにGYEONのシルクドライヤーはMとSのセットも売られていたので送料を考えると同じタイミングで購入したほうがお得でした。(私は別々に購入してしまった。。)

この時間を利用して洗車が早くできるように練習したいとおもいます。